プロフィール

店主 石井

Author:店主 石井
日本酒好きが高じて、平成19年12月に新橋・烏森に「旬の魚に旨酒尽くし いし井」をOPENしました。コンセプトは、「酒好きによる、酒好きの為のお店」。おいしい日本酒とお魚を揃えてます!
お店のHPはコチラ→http://umazake0141.com/
皆さまのご訪問、お待ちしております!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

蔵元見学イベント 日程決定!
昨年11月に、友人と共に訪ねた蔵元「長野 諏訪にある「翠露」蔵元 舞姫酒造」さんの、蔵元見学日程が決定いたしました。

●日程:2/21(土)-22(日)

前回は、新酒を搾る前だったので、搾りたてのお酒を味わうことができず、大変残念な思いをしました。その折に、舞姫の土橋社長に、「今度は搾っているときにぜひ蔵見学をさせてください!」とお願いしていたものが、この日程でやっと実現する運びとなりました。
ただ、今年はお酒の仕込が順調に進みすぎ、大吟醸以外は全て搾っていしまったとの事。
大吟醸を搾る日程はまだ未定ですが、週末にかかる可能性がある日程がここしかないので、この日程で訪問することと致しました。丁度、この日に搾っているかどうかは、神様に祈るしかありません。

前置きが長くなりましたが、今回ブログに載せたのは他でもない、あと2名の参加者枠があるので、参加希望者を募るためです。

◆<<酒蔵巡り概要>>◆

●交通手段:店主の車(エスティマ)

●募集参加者:2名(総勢店主含め7名)

●集合:三田線 蓮根駅 AM9:00 (店主自宅の最寄り駅です)

●訪問蔵:舞姫酒造(蔵見学予約済み)・真澄(宮坂酒造・ショップ訪問のみ)・横笛(伊東酒造・蔵見学申し込み予定)・麗人(ショップ訪問のみ)

●スケジュール(概略)
2/21(土)
 9:00 蓮根駅集合
 午後 諏訪着 舞姫酒造訪問
 夜   舞姫社長と懇親会(会食)
     蔵元近くの宿泊(予約済み)

2/22(日)
 AM~ 横笛・真澄・麗人 蔵元(ショップ)訪問
 PM  帰途へ
 夜   東京着

ざっとこんな感じで考えてます。
今回の目玉は、
・大吟醸の搾りタイミングに合えば、搾りたてのお酒が賞味出来る???
・夜は舞姫社長と一緒に会食でき、大いに語らうことができる(参加者はたったの7名)

●参加申し込み
この酒蔵見学への参加申し込みは、「いし井」店頭で、店主に直接申し込んでください。
(お店にお越し頂き、参加申し込みフォームにご記入頂きます)
メールでの問い合わせはお受けしますが、恐れ入りますが参加申し込みは受け付けかねます。
申し込み受領は、先着順とさせて頂きます。

※問い合わせメールアドレス:ishii@umazake0141.com

この日程で酒蔵へ行ってみたい!という方は、お早めに「いし井」までお申し込みにお越し下さい!!!お待ちしております!!!
スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

【2009/02/03 03:53】 | 酒蔵関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新しいお酒入りました(2/1) | ホーム | 予約状況(2/16-20)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umazake0141.blog25.fc2.com/tb.php/82-10ed85c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |