プロフィール

店主 石井

Author:店主 石井
日本酒好きが高じて、平成19年12月に新橋・烏森に「旬の魚に旨酒尽くし いし井」をOPENしました。コンセプトは、「酒好きによる、酒好きの為のお店」。おいしい日本酒とお魚を揃えてます!
お店のHPはコチラ→http://umazake0141.com/
皆さまのご訪問、お待ちしております!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

翠露の蔵元 舞姫酒造さんを囲む会を開催いたしました
先だっての、11/15(土)、わがいし井にて、長野は諏訪の舞姫酒造さんの社長を囲む会を開催いたしました。
大変気さくで、お酒の注ぎっぷりが大変すばらしい土橋社長が持ち込んでくれたお酒は、一升瓶で6本。参加人数は16名なので、一人当たり3.5合強。普通なら全く問題ない量です。
持ち込んでいただいたお酒は、翠露の純米生詰・辛口秋上がり・純米吟醸雄町・純米吟醸美山・純米無濾過生原酒・そして、舞姫の大吟醸金賞受賞酒でした。どれも、美味しいお酒でしたが、特に金賞受賞酒は素晴らしかったです。
そのお酒たちに合わせた料理は、お通し・湯葉チップス・お刺身盛り合わせ・蒸しキャベツのサラダ・自家製さつまあげ・太刀魚の塩焼き・ワカサギの天ぷら・馬刺しの燻製・翠露吟醸酒かすジェラート でした。

また、今回の参加者の方達が、総勢16名のうち14名が女性と言う、何とも華やかな会だったのです。多分、今までのいし井にはない、黄色い声が飛び交い、いつもとは違う華やかな雰囲気の中、会が進行していきました。
今回は、仕込みもばっちりで臨み、滞りなく終わろうとするその前に、何と、社長が十分だろうと思い持ってきたお酒たちが、全て無くなってしまいました。誰も予想しなかったこの事態。スタッフの驚きは隠せませんでした。

さすがに、一人3合半以上飲んでいるだけはあり、皆さん上機嫌で、塩焼きにする前の太刀魚を見てもらうと、その姿を見るだけで語りだす人がいて大盛り上がりし、焼き上げ太刀魚を見て・食べて感動の声をあげる人ありと、大変楽しい雰囲気でした。

そして、最後に社長を囲んで記念撮影。
IMGP0538.jpg

ちゃっかり、社長との2ショットも。
IMGP0539.jpg

大変素晴らしい会でした。

参加された皆さま、お疲れ様でした。
ハーレム状態で嬉しそうなのか、戸惑っているのか判断が付きかねるご様子だった、土橋社長、大変お疲れ様でした。本当ありがとうございました。

最後に、実はこの会の最中に、土橋社長に、来週蔵の見学をお願いしていたのでした。
その蔵見学の模様は、この後のブログにて。
スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

【2008/11/20 02:49】 | 酒蔵関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<予約状況(12/8-12) | ホーム | 予約状況(12/1-5)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umazake0141.blog25.fc2.com/tb.php/60-b4aba03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |