プロフィール

店主 石井

Author:店主 石井
日本酒好きが高じて、平成19年12月に新橋・烏森に「旬の魚に旨酒尽くし いし井」をOPENしました。コンセプトは、「酒好きによる、酒好きの為のお店」。おいしい日本酒とお魚を揃えてます!
お店のHPはコチラ→http://umazake0141.com/
皆さまのご訪問、お待ちしております!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いし井通信(3/28号)
大震災発生から2週間が過ぎ、東京ではミネラルウォーター不足と計画停電以外は、大体通常に戻りつつありますね。
ですが、東北の被災地ではいまだ厳しい状況に置かれている方達が沢山いらっしゃいます。
東北の被災者の方達に、心からお見舞いを申し上げます。

さて、今週のいし井通信(ブログ版)ですが、今日は築地で色々と仕入れて参りました。詳しくは本文にて。
それでは、本日のメルマガの始まりです!

<<今週の目次>>
●東北酒蔵義援金 始めました!
●今週のお勧めメニュー
●新入荷のお酒
●今週の予約&アルバイト勤務状況
●メール会員様限定のお得情報

--------------------------------------
●●<東北酒蔵義援金 始めました!>
東北の被害に遭われた酒蔵さんの為に出来る事として、店頭で義援金を募る事と致しました。
4月25日まで募金を募り、日本酒造組合中央会に寄付させて頂き、中央会より震災地の組合に振り分けられて、日本酒蔵の復興に使われます。
いし井としては、店頭で皆さまに義援金ご協力のお願いをすると共に、震災日から義援金の締切日までの日本酒売上の5%を義援金として寄付させて頂きます。

●●<今週のお勧めメニュー>
今日は、色々と面白いものを仕入れて参りました。

①白貝の酒蒸し
先々週も仕入れ、大人気によりまたたく間に無くなった、白貝を今日も仕入れて参りました。
酒蒸しでお出しします。身の旨みと食感がたまりません!!!((↓↓お得情報有ります!↓↓))

②本生とろハタハタの塩焼き
脂の乗りが抜群の、島根産(秋田じゃないんです)本生とろハタハタが入りました。
塩焼きでお出しします。(週の後半までに一夜干しに致します)

③久々入荷!三浦のダツ!
最近全然入荷しなかった、三浦のダツ(正式名称:クロシビカマス=黒色のおばけカマスです)
が久々に入荷しました。今回のは大サイズで、脂の乗りも抜群です!塩焼きでどうぞ!!!

④子持ち小ヤリイカの丸干し
子持ちの小ヤリイカを、丸干しにしてます。週の後半にはお出しできるようになると思います。お楽しみに!!!

⑤今週も有ります!春の食材!
今週も、ホタルイカの燻製・磯ツブ貝の煮付け・焼きそら豆・山菜の天ぷら など、春のメニュー有ります!

③お刺身各種は順調に入荷しております!
今日も三浦半島の松輪漁港から朝獲れの魚が入荷しております。
=キンメダイ・天然活〆クロダイ・〆サバ・活ヤリイカ= 
築地の入荷マイナス1日と言う、素晴らしい鮮度のお刺身をお召し上がり頂けます。
お刺身単品・お刺身盛り合わせでどうぞ!!!

●●<入荷のお酒>
震災により、大きな被害を受けられた東北の酒蔵さんのお酒を中心に、19本の新しいお酒が入りました。

まず、東北の酒蔵さんの初お目見えのお酒です。
・乾坤一 (宮城)特別純米辛口
・上喜元 (山形)純米生詰 山田錦65%
・日高見 (宮城)純米吟醸瓶貯蔵 50%精米
・楯野川 (山形)新酒純米大吟醸無濾過生原酒「清流」
・墨廼江 (宮城)純米大吟醸 吟星四十

続いて、東北の再入荷のお酒達です。
・阿櫻  (秋田)新酒特別純米無濾過生原酒 初しぼり
・陸奥八仙(青森)新酒特別純米無濾過生原酒 中汲み
・東北泉 (山形)新酒純米しぼりたて生 山田錦・出羽燦々
・秀鳳  (山形)特別純米 無濾過生原酒 雄町中汲み
・東の麓 (山形)新酒特別純米生 山田錦50%
・雪の茅舎(秋田)新酒純米吟醸 限定生酒
・寫楽  (福島)新酒純米生初しぼり 純愛仕込 夢の香60%
・白瀑  (秋田)新酒純米にごり酒生 赤色酵母仕込 どPink
・来福  (茨城)新酒純米生原酒 さくら酵母 五百万石59%
・南部美人(岩手)新酒特別純米無濾過生

最後に、東北以外のお酒です。臥龍梅は今年の新顔新酒です。
・臥龍梅 (静岡)新酒純米吟醸無濾過生原酒 山田錦50%
・鶴齢  (新潟)新酒純米無濾過生原酒 山田錦65%
・開運  (静岡)新酒純米無濾過生 山田錦55%
・酔鯨  (高知)新酒純米吟醸未濾過すっぴん 松山三井50%

義援金を沢山募る為に、今週は東北のお酒フェアを行います!
ぜひ、皆さんも東北のお酒を飲んで、義援金にご協力をお願いいたします!!!

ブログに、写真や詳細情報をアップしております!
http://umazake0141.blog25.fc2.com/blog-category-3.html

●●<今週の予約&アルバイト勤務状況>
凡例) 
テーブル:◎全空き ○4名席空き1つ △3名席空き1つ ▲2名席空き1つ ×満席
カウンター:◎5~6空き ○3~4席空き △2席空き ▲1席空き ×満席
     バイト
3/28(月)りえ  テーブル:◎ カウンター:○
3/29(火)りえ  テーブル:○(6)カウンター:△
3/30(水)さちこ テーブル:◎ カウンター:◎
3/31(木)けいこ テーブル:○(5)カウンター:◎
4/ 1(金)??  テーブル:◎ カウンター:◎

◇予約状況は、毎日更新しております。最新情報はブログをご確認下さい!
http://umazake0141.blog25.fc2.com/blog-entry-389.html

◇向こう2週間の予約状況はこちらから
http://umazake0141.blog25.fc2.com/blog-category-7.html

●●<ブログ版メルマガをご覧のお客様限定のお得情報>
・今週のお得情報は、お勧めメニューの①「白貝の酒蒸し」を特別割引価格でご提供いたします!
白貝の酒蒸し 680円 → 500円(売り切れの際はご容赦下さい。)
ご注文時に「メルマガを見た!」とお申し出下さい。


テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2011/03/29 01:46】 | メルマガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<東北の酒蔵さんの被災状況(1) | ホーム | 東北酒蔵義援金にご協力をお願いします!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umazake0141.blog25.fc2.com/tb.php/399-e8e17704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |