プロフィール

隠れ家いし井

Author:隠れ家いし井
日本酒好きが高じて、平成19年12月に新橋・烏森に「旬の魚に旨酒尽くし いし井」をOPENしました。コンセプトは、「酒好きによる、酒好きの為のお店」。おいしい日本酒とお魚を揃えてます!
平成29年10月より「隠れ家いし井」として、リニューアルオープンしております。

お店のHPはコチラ→http://www.kakurega-ishii.com/
皆さまのご訪問、お待ちしております!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

新しい自転車
大分遅れたご報告ですが、新しい自転車を買いました。毎日の通勤用です。
このお店を恥円た2年前からコツコツと貯めてきた、500円玉貯金で、念願のロードレーサータイプの自転車をGETしました。

物は、ドイツの「FELT Z70」白色です。
IMGP1951.jpg IMGP1952.jpg IMGP1956.jpg

このモデルにした理由は、自宅近くで仕入れの買い物をして、リュックに入れて一時間自転車をこぐことが良くあります。時には、キャベツや玉ねぎなど結構の重さのものを背負っていくこともあります。
そんな時、前傾姿勢のきついロードレーサーだと、腰に負担がかかるので、なるべく前傾のきつくない「コンフォートロード」と呼ばれるタイプの自転車にしようと決めていました。
その中で、デザインと価格とコンポーネントの折り合いが付く物が、これしかありませんでした。
でも、2010年モデルは、来年の春にならないと入手できそうも無く、あわてて、NETで2009年モデルを探して、辛くも希少在庫の物を、GETすることが出来ました。

自転車好きの方の為に、少しだけコンポーネントを。
・アルミフレーム・カーボンフォーク・カーボンバック
・メカ:シマノ105
・重量:9.1kg

物が届いてから、丁度2週間。大分慣れてきました。
やはり、自転車の軽さは大変重要で、今まで約1時間かかっていた通勤の片道が、約45分に短縮できてます。それも、無理することなく。自然とスピードが出る感じです。

自転車好きの方、今度カウンター越しに自転車談義に花を咲かせましょう!よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/12/05 01:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<先週末と今週頭に入った新しいお酒です | ホーム | 2周年ワンコイン大感謝祭 開催しました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umazake0141.blog25.fc2.com/tb.php/217-da3baed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |