プロフィール

Author:店主 石井
日本酒好きが高じて、平成19年12月に新橋・烏森に「旬の魚に旨酒尽くし いし井」をOPENしました。コンセプトは、「酒好きによる、酒好きの為のお店」。おいしい日本酒とお魚を揃えてます!
お店のHPはコチラ→http://umazake0141.com/
皆さまのご訪問、お待ちしております!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

酉の市で新しい熊手をGET!
昨日は、一の酉の酉の市。
いし井でも、カウンター奥の細い柱にご利益があるよう熊手を飾っておりますが、一年お世話になった熊手をお返しし、新しい熊手を頂に、浅草の鷲神社まで行ってまいりました。

IMGP1869.jpg

過去2年は、自分が動きが取れなかったので、おかみに行ってもらっていましたが、今年は自分も行く時間が取れたので、初の酉の市です。

今年の一の酉は、仏滅だったのと平日だったせいか人が少なく、まずは難なくお参りすることが出来ました。(休日に重なったときは、お参りするまでに一時間かかる時もあるそうです)
そして、お気に入りの熊手探しにかかるのですが、境内に所狭しと熊手屋が軒を並べていて、見ているだけでも、楽しいくらいです。その中でも目を引くものは少なく、最初に気に入った熊手があったのが、なぜか昨年熊手を買ったところでした。でも、すぐには決められず、もう少し見て回ると、また目を引くお店が有り、見ていると、何と先ほど気に入ったものがあったお店の、支店(?同じ境内に3店舗も出してました)でした。そこの気さくでかわいらしいお姉さんが、欲しい熊手のイメージを言うと、真剣に探してくれて、そのお店に無かったので、もう一つのお店、そして、先ほどの本店まで一緒に回ってくれて、最終的にそのお姉さんが探してくれたものに決めました。
IMGP1876.jpg
今年の熊手は、黄梅の3神輿・枡恵比寿・大黒と目出度い物です。

お店に飾って有りますので、お越しの際にはぜひご覧になってください。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/13 01:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<予約状況(11/23-27) | ホーム | 島根は扶桑鶴の大畑専務にお越し頂きました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umazake0141.blog25.fc2.com/tb.php/203-3232d5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |