プロフィール

店主 石井

Author:店主 石井
日本酒好きが高じて、平成19年12月に新橋・烏森に「旬の魚に旨酒尽くし いし井」をOPENしました。コンセプトは、「酒好きによる、酒好きの為のお店」。おいしい日本酒とお魚を揃えてます!
お店のHPはコチラ→http://umazake0141.com/
皆さまのご訪問、お待ちしております!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

豆キンキ
20080617012828
今日久しぶりに、築地で豆キンキをGETしてきました。時期がすっかり外れたものだと思ってましたが、自分の大好物の「豆キンキ」見つけたら、買わない訳には行きません。「いし井」のお客様でも、大好きな人は多いです。「小さくてもキンキ」です。でも、余りにも小さいので、煮付けにしても殆ど食べるところがありません。
そこで、お勧めの食べ方は、「から揚げ」そのまま油でじっくり丸揚げにします。そうすると、頭から尻尾まで全部おいしく食べられます。その上、頭の部分はカリカリで、どこかエビ煎餅のよう。一度食べたらやみつきです。いかがですか???

テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ

【2008/06/17 01:28】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<第一回「大人の為の魚の捌き方教室」開催 | ホーム | やっとブログ開設しました!>>
コメント
HP&ブログ開設おめでとう御座いますv-425v-411
多忙にもかかわらず色んなことにチャンレンジされて本当に感心します。
昨年OPENしたての頃にお邪魔させてもらって以来ご無沙汰しておりますが、また帰国した際には
旬のe-203に旨v-305をよばれに参ります!

【2008/06/18 16:21】 URL | Toshi from Seattle #-[ 編集]
blogはじめたんですね!
開設とともに更新、がんばってください~。
忘れ物なんかを載せてくれたりするなんて新設だぁ~。
・・・って、それだけみんな良い感じに酔っ払うお店、ステキです。
【2008/06/18 21:58】 URL | まき子 #DdiHOXp.[ 編集]
石井君、HP&Blog開設おめでとう。
またお店に行ける日を楽しみにしてます。
【2008/06/18 22:39】 URL | kumi #HuBhO90w[ 編集]
Toshiさん
やっと、HP開設できました。
早いもので、Toshiさんにお越しいただいてから、もう半年が過ぎました。どうにかこうにかやってます。また、ご帰国の際には、よろしくお願いいたします!

まき子さん
アメリカでも見てくれているのね!ありがとう!相変わらず、「まき子の酒」の影響力は「大」です。本当感謝してます!
昔からブログは苦手で、今後の更新が思い悩まれますが、まき子さんを見習って、頑張ります!
PS.既に、今誰が忘れたか分からない「スーツ」の忘れ物が有って、それを告知するのにブログを使おうと思ったのがきっかけです。

Kumiちゃん
この前は、本当ありがとう!折角来てもらったのに、ほとんどお構いできず申し訳ありませんでした。また、会える日を楽しみにしてます!
【2008/06/24 14:39】 URL | いし井 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umazake0141.blog25.fc2.com/tb.php/2-a3965ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |