プロフィール

店主 石井

Author:店主 石井
日本酒好きが高じて、平成19年12月に新橋・烏森に「旬の魚に旨酒尽くし いし井」をOPENしました。コンセプトは、「酒好きによる、酒好きの為のお店」。おいしい日本酒とお魚を揃えてます!
お店のHPはコチラ→http://umazake0141.com/
皆さまのご訪問、お待ちしております!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

酔鯨の石元取締役 ご来店!
本日、高知は酔鯨の石元取締役副工場長にお越し頂きました。

この前までは工場長(実質酔鯨の責任者)でしたが、後進にポジションを譲り勇退され、今後は酔鯨の伝道師として、動かれるそうです。

元々は、5月に横浜赤レンガ倉庫で開催された利き酒会でご挨拶させて頂き、その時お渡しした名刺を見て、6月に一度営業時間前に営業にお越し頂きました。
その折に、「ぜひ一度お店にお酒を頂きにおうかがいしたい!」と言われており、さすが高知のお方、有言実行、本日ご来店頂きました。

IMGP1223.jpg
(※店主が裸っぽいのは、Tシャツの色のせいです。勘違いなさらぬ様お願い致します)

石元さんは、大変気さくな方で、ぜひ一度高知へ酒蔵見学へ来て欲しいと、言われました。
その折には、近所の仲の良い酒蔵(亀泉・土佐しらぎく・久礼)にも声をかけて頂いて、昼間に4蔵の見学を行った後、夜はどこかの飲み屋か温泉で4蔵さんにお酒を持ち込んでいただいて、蔵元さんと共に盛大な酒盛りを行いましょう!とついつい話しに盛り上がってしまいました。
高知の人たちと、酒盛りするのは少し恐い気もしますが(べくはい登場???)、すごく良い会になるとと思います。
このブログをご覧になった方で、「ぜひ、その高知酒豪ツアーに参加したい!」と言う方は、ぜひ店頭で、店主にその旨をお話下さい。
参加希望者がある程度集まりましたら、今年or来年の酒造りの時期に、高知遠征酒蔵巡りツアーを計画しようと思います。

店主個人としては、大変興味あり!!!ぜひ企画したいです!!!
皆さまの参加表明、お待ちしております!!!!

スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

【2009/07/08 04:43】 | 酒蔵関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<予約状況(7/20-24) | ホーム | 今週頭に入った新しいお酒です!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umazake0141.blog25.fc2.com/tb.php/150-0a96e802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |