プロフィール

Author:店主 石井
日本酒好きが高じて、平成19年12月に新橋・烏森に「旬の魚に旨酒尽くし いし井」をOPENしました。コンセプトは、「酒好きによる、酒好きの為のお店」。おいしい日本酒とお魚を揃えてます!
お店のHPはコチラ→http://umazake0141.com/
皆さまのご訪問、お待ちしております!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

7/12開催 奈良萬 酒蔵を囲む イベント報告
以前、このブログで告知しておりました、酒蔵さんを囲むイベント「奈良萬の会」が本日、大盛況のうちに、終えることが出来ました。

蔵元さんの、東海林さんにお持ち頂いたお酒は、
・純米 無濾過生原酒
・純米 無濾過瓶火入れ
・純米 (2度火入れ)
・純米吟醸
・純米大吟醸
の、5種類です。

そして、お酒に合わせてお出しした料理は、
・石ガレイのこぶ〆
・喜多方名物 馬刺し(ヒレ赤身)
・お刺身盛り合わせ
・とろ湯葉のお刺身
・蒸しキャベツのサラダ
・イナダの塩焼き
・自家製さつま揚げ
・稚アユの天ぷら
・卵の燻製
・自家製じゃこ山椒ご飯

でした。

参加者は16名にのぼり、大盛況のうちに会は終了いたしました。

奈良萬は、元々自分が好きなお酒で、扱いたいと思っていたお酒でした。
今回、蔵元さんにお越し頂き、色々とお話させて頂く中で、何とか「奈良萬」を扱えるようになりそうです。
詳細は、またブログかメルマガにてご報告させて頂きます。

最後に、今回のイベント、私が殆ど料理作りに翻弄されていた為、写真を一枚も撮れませんでした。
文字ばかりのブログになった事、何卒お許しください。
スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

【2008/07/13 04:27】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<全国一斉休漁の影響 | ホーム | 予約状況(7/22-25)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umazake0141.blog25.fc2.com/tb.php/14-41f553fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |