プロフィール

隠れ家いし井

Author:隠れ家いし井
日本酒好きが高じて、平成19年12月に新橋・烏森に「旬の魚に旨酒尽くし いし井」をOPENしました。コンセプトは、「酒好きによる、酒好きの為のお店」。おいしい日本酒とお魚を揃えてます!
平成29年10月より「隠れ家いし井」として、リニューアルオープンしております。

お店のHPはコチラ→http://www.kakurega-ishii.com/
皆さまのご訪問、お待ちしております!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

高知・亀泉の蔵元社長ご来店!
今日、急遽高知の亀泉の蔵元・亀泉酒造の西原社長にご来店いただきました。
先月の、横浜赤レンガ倉庫であった利き酒会のときにご挨拶させて頂き、色々とお話させて頂いた事を覚えて下さっていて、本日急遽ご来店いただいた次第です。

IMGP1102.jpg


ご来店時点から、結構酔っていらっしゃった社長。始終上機嫌でいらっしゃり、日本酒好きなほかのお客様と盛り上がり、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

昨日は、他のお店で酒蔵社長を囲む会を開催された話をお伺いし、次回はぜひ「いし井」で開催してもらう約束をさせて頂きました。

最後に、TVでは見た事が有る、土佐の「置けない」おちょこ達の現物をおがまさせて頂きました。
昨日の社長を囲む会では、これで大変盛り上がったそうです。
土佐おちょこ

うちで、社長を囲む会を開催した時にも、ぜひこれで盛り上がりたいものです!

※右上のコマみたいな物を回して、指された人が、上面に書かれた(天狗・ひょっとこ・おかめ・・・)おちょこでお酒を飲み干す(どれも置けない形なので、飲み干すしかないのです)、という事を続けるゲームだそうです。

スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

【2009/05/29 03:50】 | 酒蔵関連 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<新しいお酒入りました | ホーム | 新しいお酒入りました!>>
コメント
「べくはい」ってやつですね。
・・・危険です(笑)
【2009/06/06 02:06】 URL | たきchan #-[ 編集]
> 「べくはい」ってやつですね。
> ・・・危険です(笑)
危険な香り、ぷんぷんでした!!!
前日の、とある店での社長を囲む会では、この「べくはい」で大変盛り上がったそうです!
わが店で、亀泉さんの会を開催するときには、相当の覚悟が必要かも!!!???です。
【2009/06/09 02:02】 URL | 店主 石井 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umazake0141.blog25.fc2.com/tb.php/133-05b0990c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |