プロフィール

Author:店主 石井
日本酒好きが高じて、平成19年12月に新橋・烏森に「旬の魚に旨酒尽くし いし井」をOPENしました。コンセプトは、「酒好きによる、酒好きの為のお店」。おいしい日本酒とお魚を揃えてます!
お店のHPはコチラ→http://umazake0141.com/
皆さまのご訪問、お待ちしております!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

純米酒フェスティバルへ行って参りました!
先ほどアップした、栗原の試飲会に続き、目白の椿山荘で開催された、純米酒フェスティバルへ行って参りました。以前より興味はあったのですが、中々行く機会に恵まれず、今まで一度も参加した事が無い会でした。それが、先週我が店の常連さんから「チケットが待っているので行かない?」とお誘い頂き、晴れて初めて参加できることととなりました。

当日は、栗原の試飲会の後に駆けつける形となり、既にほろ酔い状態、いささかの不安を感じながら会場入りしました。うわさには聞いておりましたが、相当の人数が集まる会場なので、席数も酒蔵さんの数も並みでない大変大規模な会です。受付でもらったパンフレットを元に、今回は今までご挨拶したことが無い酒蔵さんを中心に回る事と致しました。
それでも、いくつあるのか数えるのが大変なほどあり、順番に回っていくことと致しました。
今回ご挨拶させて頂いた酒蔵さんは、下記の通りです。(敬称略 お許し下さい)
・岩の井(千葉) 蔵元 岩瀬酒造
・秀鳳(山形) 蔵元 秀鳳酒造場
・まんさくの花(秋田) 蔵元 日の丸醸造
・上喜元(山形) 蔵元 酒田酒造
・三千櫻(岐阜) 蔵元 三千櫻酒造
・相模灘(神奈川) 蔵元 久保田酒造
・羽根屋(富山) 蔵元 富美菊酒造
・天明(福島) 蔵元 曙酒造
・奥(愛知) 蔵元 山崎合資会社
・豊の秋(松江) 蔵元 米田酒造
・雪の茅舎(秋田) 蔵元 齋彌酒造

自分は、利き酒会でももったいなくてお酒を吐けない人なので、最後のほうは大分酔っ払ってしまい、記憶もおぼろげになっておりました。最後のほうにご挨拶させて頂いた酒蔵様、大変申し訳ございませんでした。

今回、この11酒蔵さんにご挨拶させて頂き、美味しいお酒をきかせてもらいましたが、純米酒フェスティバルの時間だけではとても足りず、まだ他の酒蔵さんを回りたかったのですが、出来ませんでした。その部分だけが心残りです。
でも、今回は自分が好きで取り扱っている多くの酒蔵さんに、ご挨拶することが出来て大変有意義でした。
今後とも宜しくお願いいたします!
スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

【2009/04/13 04:51】 | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<予約状況(4/27-5/1) | ホーム | さかや栗原主催の試飲会へ行って来ました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umazake0141.blog25.fc2.com/tb.php/118-6594ed34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |