プロフィール

店主 石井

Author:店主 石井
日本酒好きが高じて、平成19年12月に新橋・烏森に「旬の魚に旨酒尽くし いし井」をOPENしました。コンセプトは、「酒好きによる、酒好きの為のお店」。おいしい日本酒とお魚を揃えてます!
お店のHPはコチラ→http://umazake0141.com/
皆さまのご訪問、お待ちしております!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

予約状況(7/6-10)
7/6(月)~7/10(金)の予約状況です。(毎日営業終了後に更新いたします)

凡例) 
テーブル:◎全空き ○4名席空き1つ △2名席空き1つ ×満席
カウンター:◎5~6空き ○3~4席空き △2席空き ▲1席空き ×満席

       バイト
7/ 6(月) 優衣 テーブル:◎ カウンター:◎
7/ 7(火) 康子 テーブル:× カウンター:×
7/ 8(水) 康子 テーブル:○ カウンター:◎
7/ 9(木) 優衣 テーブル:◎ カウンター:○

7/10(金) 満子 テーブル:× カウンター:○
7/11(土) 第一回 子連れ飲み会

7/6~の週の予約状況は以上の通りです。(7/9営業終了時点)
7/10(金)は、カウンター2席が空いております!
皆様のご予約をお待ちしております!

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2009/06/26 03:13】 | 予約状況 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しいお酒入りました!
今日新たに入れたお酒達です。
今回は、ご覧の通り高知のお酒特集となりました。
先週入荷した「美丈夫」と合わせて、4種類取り揃えております。
暑い日が続き、すっかり夏の様相となっている今日この頃、高知の辛口・すっきり酒で、「スカッ」っとリフレッシュしませんか???

20090625032709

左から、
・七田  (佐賀) 純米おりがらみ生(活性)
・亀泉  (高知) 純米吟醸生原酒 兵庫山田錦
・土佐しらぎく(高知) 純米吟醸 吟の夢 微発泡生(活性)
・酔鯨  (高知) 純米吟醸 高育54号 吟の夢

この内、2本は活性にごりの為、メニューには載せておりません。
お飲みになりたい方は、「2~3合位飲むぞ!」という気合いと共に、店主までお問合せ下さい。
少々お時間を頂く事になりますが、店主自ら(料理の合間に)口を切らせて頂きます。

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

【2009/06/25 03:27】 | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しいお酒入りました
今週頭に、新しく入ったお酒です。

20090623031834


まずは、New Comer!左から、
・鳳凰美田(栃木) 純米吟醸しずく絞り 無濾過生原酒 雄町
・秀鳳  (山形) 特別純米 無濾過生原酒 雄町中汲み
・石鎚  (愛媛) 特別純米「夏純米」槽搾り しずく媛
・小左衛門(岐阜) 純米生 六割五分 播州山田錦

20090623033341


続いて、人気の為、おかわりしたお酒です。
・天吹  (佐賀) 純米吟醸生 超辛口 酒こまち ひまわり酵母
・日高見 (宮城) 超辛口純米
・白瀑  (秋田) 純米にごり酒生 summer「ど」
・美丈夫 (高知) 「舞」純米吟醸中取り 松山三井

今週も、冷蔵庫をほぼ満杯にして、皆様のお越しをお待ちしております!

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

【2009/06/23 03:18】 | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
佐賀は天吹の木下常務ご来店
本日、佐賀は天吹の木下常務がご来店されました。
20090620030708

昨日、品川プリンスホテルで開催された、佐賀の酒の会でお会いし、営業後店主の日本酒の師匠のお店、田町「さくら」で再度お会いしていたのですが、本日、嬉しくもご来店頂けました。
天吹は店主の好きな銘柄で、特に薫り高いフルーティーな花酵母使用の「愛山」がお気に入りです。
今は、夏向きの辛口「純米吟醸 酒こまち ひまわり酵母」と、「純米大吟醸生元造り 雄町」の2種類のラインナップになっておりますが、近いうちに、「純米大吟醸 愛山」を入れる予定です!
薫り高い大吟醸がお好きな方は、ぜひぜひご期待下さい!!! 

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

【2009/06/20 03:07】 | 酒蔵関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予約状況(6/29-7/3)
6/29(月)~7/3(金)の予約状況です。(毎日営業終了後に更新いたします)

凡例) 
テーブル:◎全空き ○4名席空き1つ △2名席空き1つ ×満席
カウンター:◎5~6空き ○3~4席空き △2席空き ▲1席空き ×満席

       バイト
6/29(月) 優衣 テーブル:× カウンター:▲
6/30(火) 香苗 テーブル:◎ カウンター:△
7/ 1(水) 康子 テーブル:○ カウンター:◎
7/ 2(木) 優衣 テーブル:× カウンター:×

7/ 3(金) 満子 テーブル:× カウンター:▲

6/29~の週の予約状況は以上の通りです。(7/2営業終了時点)
7/3(金)は残カウンター1席となりました。お一人様のご予約をお待ちしております!

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2009/06/18 04:08】 | 予約状況 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新しいお酒入りました!
アップが遅くなりましたが、今週頭に新たに入れたお酒達です。

20090617033321

夏のお酒が勢ぞろいいたしました!



20090617033319

こちらは、一番右の初お目見え(福井の常山(「じょうざん」と読みます)と、人気が高かったお酒の再入荷です。

※詳細は後ほどアップ致します。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2009/06/16 03:33】 | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予約状況(6/22-26)
6/22(月)~6/26(金)の予約状況です。(毎日営業終了後に更新いたします)

凡例) 
テーブル:◎全空き ○4名席空き1つ △2名席空き1つ ×満席
カウンター:◎5~6空き ○3~4席空き △2席空き ▲1席空き ×満席

       バイト
6/22(月) 優衣 テーブル:◎ カウンター:○
6/23(火) 香苗 テーブル:× カウンター:◎
6/24(水) 康子 テーブル:◎ カウンター:△
6/25(木) 優衣 テーブル:◎ カウンター:◎

6/26(金) 康子 テーブル:× カウンター:×

6/22~の週の予約状況は以上の通りです。(6/25営業終了時点)
6/26(金)は予約満席となりました。申し訳ございません。
一部、キャンセルなどでお席がご用意できる場合もございますので、お電話頂けると嬉しく思います。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2009/06/12 03:59】 | 予約状況 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しいお酒入りました!
この週末に新たに入れたお酒達です。
今回は、リピート(お替り)物中心です!

20090609020101


左から、
・墨廼江 (宮城) 特別純米 生詰 限定中汲み
・日高見 (宮城) 超辛口純米
・喜久醉 (静岡) 特別純米
・正雪  (静岡) 特別純米 備前雄町
・花菱  (埼玉) 純米吟醸 無濾過中取り生原酒 美山錦
・澤の花 (長野) 大吟醸生原酒 うすにごり せめどころ

以前ラインナップしていたものばかりですが、「美味しい」と講評だったので、再度取り揃えました。
ぜひ、この美味しいお酒たちを楽しみに来て下さい!

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

【2009/06/09 02:01】 | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
じゃこ山椒復活です!
自家製じゃこ山椒ファンの皆さま、大変お待たせいたしました!
やっと、今年の実山椒を入手し、枝取り&あく抜きを済ませ、本日今シーズン初めての、じゃこ山椒を仕込みました!
20090606045728

来週から、
・じゃこ山椒のおにぎり
・じゃこ山椒卵ご飯
のメニューを復活いたします!

昨年は、一年間にどの程度消費するのか分からず、実山椒の時期に2kg仕入れましたが、年の途中で品切れしてしまいました。
今年は、その教訓を生かし、何と5kgも仕入れました!これで、年の途中で切れることも無いと思います。
今年は、ずっと皆さまのご注文にお答えできるように致します。
自家製じゃこ山椒ファンの皆さん、ぜひご来店下さい!お待ちしております!

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2009/06/06 04:57】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しいお酒入りました
今週半ばに新たに入れたお酒達です。
20090606050915


左から、
・澤屋まつもと(京都)純米 無濾過生原酒 播州愛山
・石鎚  (愛媛) 吟醸 夏吟 槽搾り 山田錦・松山三井
・美丈夫 (高知) 「舞」純米吟醸中取り 松山三井
・雅山流 (山形) 極月 純米大吟醸 袋取り

になります。
どれも、美味しい所を揃えました!

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

【2009/06/05 05:09】 | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
元関取「舞の海」さんにご来店頂きました
今日、業界関係のお客様と一緒に、元関取の「舞の海」さんにご来店頂きました。
最初は、「似てるなあ」と思ってましたが、後で合流された常連さんに「本人です!」とお伺いし、わくわくした次第です。
舞の海さんといえば、昔はあの小さな体で、巨体の曙に勝ったりして、すごくわくわくさせてもらいましたし、ガタイの大きくない私は勇気付けられたものでした。

ブログに書かせてもらったのも、何と、いし井始まって以来、初めての有名人のお客様です。
少しずつ、有名店に近づいているのかな?と思ったりしています。

折角の機会なので、舞の海さんとツーショットの写真を撮らせていただきました。

IMGP1114.jpg

最後の最後、お店の前での一枚です。バックが暗くてよく分かりませんが、合成写真ではありません。あしからず。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/06/05 04:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予約状況(6/15-19)
6/15(月)~6/19(金)の予約状況です。(毎日営業終了後に更新いたします)

凡例) 
テーブル:◎全空き ○4名席空き1つ △2名席空き1つ ×満席
カウンター:◎5~6空き ○3~4席空き △2席空き ▲1席空き ×満席

       バイト
6/15(月) 優衣 テーブル:○ カウンター:▲
6/16(火) 香苗 テーブル:× カウンター:△
6/17(水) 康子 テーブル:× カウンター:○
6/18(木) 優衣 テーブル:× カウンター:○

6/19(金) 満子 テーブル:× カウンター:△
6/20(土) -- 魚の捌き方教室(第一期 卒業検定!)

6/15~の週の予約状況は以上の通りです。(6/18営業終了時点)
6/19(金)はカウンター残2席のみとなってます!皆様のご予約をお待ちしております!

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2009/06/05 04:27】 | 予約状況 | トラックバック(0) | コメント(0) |
山形の秀鳳さんの杜氏さんご来店!
本日、店主が大好きな山形の酒蔵「秀鳳」さんの、営業の深瀬さんと、杜氏の相田(アイタと読みます)さんが、急遽お店にご来店頂きました。
冬の造りの間は、とにかく忙しい杜氏さん。やっと、今年作ったお酒の片付けも終わり、蔵から外へ出られるようになった所で、東京へ駆り出されてきたそうです。
お店としては、杜氏さんとお会いできて大変嬉しかったですが、折角東京へきたのですから、ひっぱりだこで、さぞかし大変なことでしょう。おまけに、明後日から横浜高島屋で開催される、山形県物産展の会場設営に借り出されるらしく、本当大変そうです。どうぞ、お体ご自愛下さい。

折角ご来店頂いたのに、バタバタしていて、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。ですので、今回は写真なしでご容赦下さい。

写真が無いところで、こんな事を書くのも何ですが、杜氏の相田さんは、結構お若く見えたのですが、お年をお聞きしたら、39歳でした。店主石井と一つ違いです。店主も肌つやは自信あるほうですが、杜氏さんには全くかないませんでした。その若さで、これからも、美味しいお酒を作ってください!
宜しくお願いいたします!

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

【2009/06/03 03:15】 | 酒蔵関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しいお酒入りました
この週末に入った新しいお酒達です。

20090602030645

まず、最初の写真。左から、
上喜元 (山形) 純米吟醸 無濾過原酒 神力
門外不出(栃木) 純米吟醸無濾過生原酒 美山錦   (←今回は、美山錦!)
仙禽  (栃木) 純米吟醸無濾過生原酒袋絞り中取り とちぎ酒14   (←今回はとちぎ酒14!)
獅子の里(石川) 純米吟醸 扁平玉苗   (再入荷!)


20090602030642

そして、続いての写真、左から、
鍋島  (佐賀) 純米 無濾過生原酒
御湖鶴 (長野) 純米吟醸 ひとごこち   (※いし井 初お目見え!)
寿喜心 (愛媛) 壽(ことほぎ)純米無濾過生原酒 しずく媛   (20BY初入荷)
東の麓 (山形) 純米吟醸 槽の舞 生仕立 出羽燦々   (純吟初登場!)

になります。
何本か、今日(月曜日)口切りました!皆さまのご予約&お越しを、お待ちしております!

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

【2009/06/02 03:06】 | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |