プロフィール

店主 石井

Author:店主 石井
日本酒好きが高じて、平成19年12月に新橋・烏森に「旬の魚に旨酒尽くし いし井」をOPENしました。コンセプトは、「酒好きによる、酒好きの為のお店」。おいしい日本酒とお魚を揃えてます!
お店のHPはコチラ→http://umazake0141.com/
皆さまのご訪問、お待ちしております!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

「新生ワカメのしゃぶしゃぶ」始まります!
本日、三浦半島松輪漁港から、朝獲れの「本生ワカメ」が入荷しました!
昨年春に大人気だった、「新生ワカメのしゃぶしゃぶ」始まります!!!
ご期待下さい!!!!!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

【2013/01/17 17:20】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新サンマ 入荷しました!
サンマファンの皆さま、お待たせいたしました!!!

今シーズン初の、「新サンマ」が入荷いたしました!
20090722032126

実は、先週から築地にはあったのですが、先週は余りにも高価で手が出ず、今週の初入荷となりました。

今シーズンも
・新サンマのお刺身 with 肝醤油
・新サンマのくるくる焼き with 大葉
と昨年と同じラインナップでありながら、くるくる焼きは、間に大葉を巻き込むバージョンアップを行います。

今しばらくは、サンマの市場価格が高いので、お店でもちょっとお高いお値段になっておりますが、まずは、初物のサンマをお楽しみ頂ければと思います。

皆さまに、新サンマを楽しんで頂ける事を、楽しみにしております!

テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ

【2009/07/22 03:06】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
じゃこ山椒復活です!
自家製じゃこ山椒ファンの皆さま、大変お待たせいたしました!
やっと、今年の実山椒を入手し、枝取り&あく抜きを済ませ、本日今シーズン初めての、じゃこ山椒を仕込みました!
20090606045728

来週から、
・じゃこ山椒のおにぎり
・じゃこ山椒卵ご飯
のメニューを復活いたします!

昨年は、一年間にどの程度消費するのか分からず、実山椒の時期に2kg仕入れましたが、年の途中で品切れしてしまいました。
今年は、その教訓を生かし、何と5kgも仕入れました!これで、年の途中で切れることも無いと思います。
今年は、ずっと皆さまのご注文にお答えできるように致します。
自家製じゃこ山椒ファンの皆さん、ぜひご来店下さい!お待ちしております!

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2009/06/06 04:57】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コシアブラ(山菜の天ぷら)
日本酒の更新ばかりでなく、心を入れ替えて、今後は旬のお料理や新メニューのアップをやっていきます!(今までサボっていて申し訳ありませんでした)

20090429033328

今回のタイトルの「コシアブラ!」(上記写真が生の状態のコシアブラです)
皆さんご存知ですか?
自分の中では、一二を争う美味しい山菜です。
どことなくゴマの風味がある香ばしさと、軽やかさと旨みを兼ね備えている、天ぷらにすると大変美味しい素材です。
もし、まだ食べたことが無い方!ぜひ一度お試し下さい!

現在、いし井では「コシアブラ・ふきのとう・こごみ」の3点盛で山菜の天ぷらをお出ししております。(食材の入荷状況により、内容が変わる場合がございます。何卒ご容赦願います)
店主の自宅の近所に、群馬からの産直野菜が毎日配送されてくる八百屋があり、そこでこの旬の時期に、新鮮で美味しそうな、上記山菜をGETできるのです。

皆さま、ぜひ今の旬の山菜の天ぷらを楽しむためのご来店、お待ちしております!

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2009/04/29 03:33】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホタルイカの薫製始めました
春の訪れを、日に日に感じる今日この頃ですが、春の風物詩「ホタルイカ」が、やっとお目見えいたしました。
20090312023016

お待たせいたしました!昨年大好評だったホタルイカの薫製を今週よりはじめました。
5月のGW頃まで、続けてお出しできると思います。
昨年、ホタルイカの燻製を食べて、また今年もと思っている方!ホタルイカ好きで、まだ燻製を召し上がったことがない方、ぜひ一度お立ち寄り下さい!お待ちしております!

テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ

【2009/03/12 02:30】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |